必ず海外移住

今日から11月。今年も残すところ2ヵ月となってしまいました。

早いですね~。

毎年この時期ちょっと運気が乱れるというか、なにをやってもうまくいかない時期なんです。

たぶん私がそう思い込んでいるからだと思うんですが…

人間関係がちょっとぎくしゃくしたり、体調を崩したり、上手くいきそう!っていうことが気がついたら消滅してしまっていたり。

肌も髪もボロボロで鏡を見るとウンザリ!

最近ずっとそんな感じです。いやかなりシンドイのですが、もう少し経つと嘘のようにいろいろなことが動き出すので、ちょっとだけ我慢。

きっとそのうちよどみが消えて流れ出す!今日は職場で心の中で呪文のように唱えていました。

うん!きっと大丈夫。絶対に大丈夫!

実は…私は昔から海外移住が夢なんです。高校の時に少しだけ海外に留学して、その時からずっと、かれこれ20年近く同じ夢を持っています。

途中、あまりにもかなわないから「もうダメなんだろうな~」って諦めかけたこともあったのですが、ある人と出会ってやっぱり諦めるのを辞めよう!って。

昔はね、「早く叶えたい!早く!早く!」ってなんだか焦りのような感情があったのですが、この年齢になったので…焦っても仕方がないのかなと。ベストなタイミングで必ずかなうんだから、執着せずにその時が来たらすぐに動ける準備をしておこう!と思えるようになり…ここ数年は、比較的穏やかに過ごしています。

といっても、この時期になると昔のような焦りが出て…

ん?なんだか何の話をしているのか分からなくなってきた。すみませんm(__)m

みなさんは、何かどうしても叶えたいことはありますか?

看護師をしている友達がいるのですが…最近彼女は転職をしようか迷っています。

小さいころからずっとずっとず~っと看護師になりたくて、一生懸命勉強して、国家試験に合格して…今までずっと突っ走ってきたのですが、最近ワークライフバランスに悩んでいたみたいなんです。

というのも、数年前彼女は結婚して、今は育児をしながら看護師を続けているのですが、なかなか職場の理解が得られないというか…結構大変なことが多いみたいなんです。

看護師って女性が多いから、そういう問題はあまり起きないのかな~って勝手に思っていたのですが、女性だからこそ!みたいな悩みも多いみたいで。

看護師という職業にはもちろん誇りを持っているし、ずっと生涯看護師として働いていきたいと彼女は思っているのですが…だからこそ、今より良い環境に移った方がいいのかなって。

私は看護師ではありませんが、やっぱり同じように働く女性として、悩みは十分理解できるつもり。だからもし、環境を変えて大好きな仕事を続けていくことができるのであれば、私は転職は良い選択肢ではないかな~って思うんです。

で、少しずつですが、転職に向けて動き始めたみたいなんですよ。

そんな彼女が参考にしているのが、看護師の転職

このサイトには、神戸でより良い条件の看護師の求人を見つけるためにオススメの転職支援サービスが紹介されていて、なかなか役立つみたいですよ。

転職って一人だと大変だし心細いけど、支えてくれるプロの方がいれば心強いですよね?

看護師専門の転職エージェントもいくつかあるみたいなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

彼女の転職も、私の海外移住も…必ずかなう!大丈夫( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です