11月24日

こんにちは。今日は空気がスゴク冷たいですね。

私は昨日の夜から体調があまり優れず、今日はお休みをもらいました。

ずっとベットで横になっていたのですが、少しだけ落ち着いたのでパジャマのままこのブログを書いています。

具合が悪いと言っても風邪とか熱ではないんです…

今日は…生理痛。

ここ半年くらい生理が不規則で、生理前になると体がだるくて重いんですよね。

で、今日は朝から動けませんでした(涙)

これはちゃんと病院で検査してもらわないとな…って思っています。

生理痛やPMS(生理前症候群)で悩んでいる女性って結構多いと思うんですよね?

頭痛や腹痛、腰痛…体のだるさや重さ。仕事は手につかないし、気分も暗~く沈みがちに!ちょっとしたことでもイライラしてしまうし、普段できていることができなくなってしまったり…ととにかく辛い生理痛やPMS。

毎月やってくるものだからもっと快適に過ごす方法はないのかな~と思って、調べてみたところ、低用量ピルにPMSや生理痛の症状を軽減する効果があるということを知りました。

ピルって避妊に使うものだと思っていたので、生理痛やPMSにも使えるということにびっくりしているのですが…

あ、でももちろん医師の診断に従って正しく使用する!というのが大前提ですが…

最近はインターネットでもピルを安く買うことはできますが…もともとピルは処方薬。医師の診察を受けなければ入手することができない薬なんですよね?

それはヨーロッパや北米でも同じこと。処方箋がなければ薬局に行っても購入することはできません。なのに大量に売られているピルはいったいどこから??って思いますよね?

調べてみると個人輸入サイトなどで売られているピルの多くはアジア諸国で販売されているものみたいなんです。

厚生労働省も、日本国内で販売される医薬品は有効性と安全性を確認していますが、個人で輸入した海外医薬品の場合は日本国内で安全性の保障が確認されていない為、使用は避けるように注意喚起をしています。

ということは…個人輸入のピルと日本国内で処方されたピルは同じかどうかは責任はもちません!ということなんですよね。

これって怖いことですよね?体のために飲む薬の安全性と質が確保されていない=効果が出ないということ。さらに、期待している効果が出ないだけならまだしも、どんな成分が含まれているか分からないということは、体に悪い成分が含まれている可能性もあるってことで…体に悪影響を及ぼすかもしれないということ!

絶対に個人輸入サイトとかで薬は買ってはダメですね!

ということで、私はまず病院に行ってしっかりと診察を受けようと思います。

三宮・元町周辺で低用量ピルを処方している病院やクリニックをまとめたサイトを見つけたので…私と同じような悩みを抱えている方は是非チェックしてみてくださいね。

やっぱり健康が一番!みなさんもくれぐれもご自愛くださいね(*´ω`*)

カピカピ~(泣)

風邪がスゴク冷たいですね~。北陸は大雪みたいです。

11月も後半だから…仕方がないですね( ノД`)シクシク…

つい最近までめっちゃ暑かった気がするのにね?

さっき洗濯物を取り込んだんですが(遅っ!)、数秒で凍死するかと思いました。洗濯ものにしても、炊事にしても…この時期の家事はしんどいですよね。

それにしても…もう今年も終わりなんて、信じられますか?早いですよね?

子供の頃は一年が永遠くらい長かったのに、今では一年なんて本当にあっという間。記憶がないくらい一瞬にして通り過ぎていきますね。

2017年…私はいったい何を達成したのだろう??

って考え始めると悲しくなってくるので、ここらへんでこの話は終わり。

それにしても…冬は思いっきり肌が乾燥しますよね?私は数年前から冬になると全身がカサカサして痒くなってしまうんです。年齢のせいだと思うんですが…年々ひどくなっていく感じで…こうしてよいのか分かりません(´;ω;`)ウゥゥ

全身オイルを塗ったりコッテリクリームを塗ったりしているのですが…

 

顔は日中そんなにいろいろ塗れないじゃないですか?職場もスゴク空気が乾いているので、最近ハリがなく肌がしぼんでいる感じ。

どうにかならないかな~と思って、美容オタクの友達に相談したところ…スッゴイ勢いで勧められたのがPOLA BAシリーズから販売されている美容液。

ハリに効く美容液と透明感を出してくれる美容液があって、2本使いも可能みたいなんですが…何しろPOLAの美容液なので1本がかなりいいお値段。

私の友達は贅沢リッチに2本使いをしているようですが、私はまずハリの美容液から使ってみようかな~っと。

何しろ、その友達かなりはかなりの美容オタクで、今まで試してきた美容アイテムは数知れず…

どんなに高くても、逆にどんなに安くても「イイ」と言われたものはとにかく使ってみて、自分に合ったものをたっぷりと使う!というのが彼女のポリシー。なので、常に肌はツヤツヤプルプル!毛穴がない人間なんじゃないかな?って思ってしまう程の美肌の持ち主。

だから彼女の言葉には説得力がある( `ー´)ノ

さらに…インターネットでも調べてみたら、BAシリーズの美容液はやっぱり口コミ評価が高い!

ということで、ハリ・くすみに効果絶大!若々しい美肌を作る人気のおすすめ美容液に紹介されている美容液を買ってみることにしました!!

さっきポチっと購入してしまった~(`・∀・´)エッヘン!!

届いたらこのブログでも使用レポシェアしますね!あ~早く届かないかな~♪

必ず海外移住

今日から11月。今年も残すところ2ヵ月となってしまいました。

早いですね~。

毎年この時期ちょっと運気が乱れるというか、なにをやってもうまくいかない時期なんです。

たぶん私がそう思い込んでいるからだと思うんですが…

人間関係がちょっとぎくしゃくしたり、体調を崩したり、上手くいきそう!っていうことが気がついたら消滅してしまっていたり。

肌も髪もボロボロで鏡を見るとウンザリ!

最近ずっとそんな感じです。いやかなりシンドイのですが、もう少し経つと嘘のようにいろいろなことが動き出すので、ちょっとだけ我慢。

きっとそのうちよどみが消えて流れ出す!今日は職場で心の中で呪文のように唱えていました。

うん!きっと大丈夫。絶対に大丈夫!

実は…私は昔から海外移住が夢なんです。高校の時に少しだけ海外に留学して、その時からずっと、かれこれ20年近く同じ夢を持っています。

途中、あまりにもかなわないから「もうダメなんだろうな~」って諦めかけたこともあったのですが、ある人と出会ってやっぱり諦めるのを辞めよう!って。

昔はね、「早く叶えたい!早く!早く!」ってなんだか焦りのような感情があったのですが、この年齢になったので…焦っても仕方がないのかなと。ベストなタイミングで必ずかなうんだから、執着せずにその時が来たらすぐに動ける準備をしておこう!と思えるようになり…ここ数年は、比較的穏やかに過ごしています。

といっても、この時期になると昔のような焦りが出て…

ん?なんだか何の話をしているのか分からなくなってきた。すみませんm(__)m

みなさんは、何かどうしても叶えたいことはありますか?

看護師をしている友達がいるのですが…最近彼女は転職をしようか迷っています。

小さいころからずっとずっとず~っと看護師になりたくて、一生懸命勉強して、国家試験に合格して…今までずっと突っ走ってきたのですが、最近ワークライフバランスに悩んでいたみたいなんです。

というのも、数年前彼女は結婚して、今は育児をしながら看護師を続けているのですが、なかなか職場の理解が得られないというか…結構大変なことが多いみたいなんです。

看護師って女性が多いから、そういう問題はあまり起きないのかな~って勝手に思っていたのですが、女性だからこそ!みたいな悩みも多いみたいで。

看護師という職業にはもちろん誇りを持っているし、ずっと生涯看護師として働いていきたいと彼女は思っているのですが…だからこそ、今より良い環境に移った方がいいのかなって。

私は看護師ではありませんが、やっぱり同じように働く女性として、悩みは十分理解できるつもり。だからもし、環境を変えて大好きな仕事を続けていくことができるのであれば、私は転職は良い選択肢ではないかな~って思うんです。

で、少しずつですが、転職に向けて動き始めたみたいなんですよ。

そんな彼女が参考にしているのが、看護師の転職

このサイトには、神戸でより良い条件の看護師の求人を見つけるためにオススメの転職支援サービスが紹介されていて、なかなか役立つみたいですよ。

転職って一人だと大変だし心細いけど、支えてくれるプロの方がいれば心強いですよね?

看護師専門の転職エージェントもいくつかあるみたいなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

彼女の転職も、私の海外移住も…必ずかなう!大丈夫( *´艸`)